オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 堺市

新規登録ログインヘルプ


豆腐ケーキ

2010年04月16日

豆腐ケーキを焼いた


体重気にしつつも やっぱり甘いものが食べたい(;^_^)


豆腐でも入れたら 少しはヘルシーになるかなと…


期待以上の やわらかフワフワのおいしいケーキができて ついつい食べてしまう( ̄ロ ̄;)


おいしい幸せと 食べ過ぎる罪悪感 複雑だ…( ̄〜 ̄)



ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
虫スイーツその2  虫チョコレート
虫スイーツ
しあわせSweets  アルカイック
ブルーベリーのお酢
叶匠壽庵  あも
奈良萬 々堂のぶと饅頭
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 虫スイーツその2  虫チョコレート (2012-08-12 06:06)
 虫スイーツ (2012-08-11 14:05)
 しあわせSweets アルカイック (2012-06-07 09:30)
 ブルーベリーのお酢 (2012-06-05 09:15)
 叶匠壽庵 あも (2012-06-04 09:37)
 奈良萬 々堂のぶと饅頭 (2012-05-31 15:47)

Posted by あいたんママ at 19:53│Comments(3)スイーツ
この記事へのコメント
いいですね~レシピ教えてくださ~い!!
Posted by やましたさんです。やましたさんです。 at 2010年04月16日 20:19
>やましたさんです。さん こんにちは♪

豆腐ケーキはとっても間単にできちゃいます。

材料:マーガリン80g 砂糖80g 豆腐70g 卵3個 ホットケーキミックス200g

マーガリンを泡だて器でやわらかくしたところに 砂糖を混ぜて豆腐を混ぜて 溶き卵を3回くらいに分けて混ぜて 最後にホットケーキミックスを混ぜます

180℃に予熱したオーブンで30~40分焼くだけで出来上がり♪

私は生地を分けてプレーンとつぶしたバナナを加えたもの2種類を作りました。
ちびちゃんたちにはバナナ入りの方がよく食べてました♪
Posted by あいたんママあいたんママ at 2010年04月20日 13:41
wa~ありがとうございます!!レシピ載せていただいて。作ってみます。
Posted by やましたさんです。やましたさんです。 at 2010年04月23日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。